女神転生バトルロワイアルまとめ
キャラクターリスト

※原作での役割はネタばれにもなるので、暗く記載してあります。

アレフ(主人公)
性別 出身世界 真・女神転生II
所持品 ドミネーター(弾丸2発消費)
道具:なし(ザックごと紛失)
仲間/仲魔 仲間:なし
行動 (001)ザインと一時的に別れ、逃げる
(022)蓮華台の住宅地にて、ベスと再会。
(052)夢崎区にて、ベスと共に、ヒロコから逃げて来るザ・ヒーロー・伽耶と遭遇。
    ザ・ヒーローらと反対方向へ逃げる
(059)夢崎区大通りにて、ベスと共にヒロコと戦闘開始。
(070)同所にて、ヒロコからの攻撃をベスに庇われる。
(081)同所にて、何者かの仲魔であるヴァーチャーと取引。
    ベスの遺体を焼き、大通りに面した商店へ隠す。
(088)夢崎区繁華街にてリサの遺体解体中レイホウに見られ、誤解され逃亡される。
(098)平坂区と夢崎区の境にて、橘千晶が宮本明に襲われていると誤解し明を撃つ。
    明を回復後、蓮華台へ向けて移動。
行動方針 ネクロマの術者を倒す、千晶を倒す
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 左腕にガラスの破片で抉られた傷、
精神的落ち込み
原作での役割 記憶を失い、コロシアムの闘士となっていたが、
実は新しい東京「TOKYOミレニアム」を統治する管理機構である
「センター」の元老院によって遺伝子操作で創られた救世主。
その力は神をも凌ぐ…らしい。
(最終的には唯一神まで倒してしまうのであながち間違いでもないが…)
悪魔召還プログラムにより、悪魔の力を借りつつ、センターが求める、
人が平和に暮らせる理想郷「千年王国」の真実を後に知ることとなる。


ベス
性別 出身世界 真・女神転生II
所持品 不明
仲間/仲魔 仲間:アレフ
行動 (022)蓮華台の住宅地にてアレフと再会。
(052)夢崎区にて、アレフと共に、ヒロコから逃げて来るザ・ヒーロー・伽耶と遭遇。
    ザ・ヒーローらと反対方向へ逃げる
(059)夢崎区大通りにて、アレフと共にヒロコと戦闘開始。
(070)同所にて、アレフへのヒロコからの攻撃を庇い死亡。
(081)同所にて、何者かの仲魔であるヴァーチャーとアレフが取引。
    ベスの遺体を焼き、大通りに面した商店へ隠す。
行動方針 アレフを守る
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 死亡 / 午前7時
原作での役割 メシア教団のテンプルナイツに所属する女性。一番目のヒロイン。
主人公と共に行動するも、「真の救世主」を名乗る人物の攻撃から主人公を守るため
盾となり力尽きてしまう。


ヒロコ
性別 出身世界 真・女神転生II
所持品 武器:マシンガン(070:銃弾はかなり消費)
道具:呪いの刻印探知機
仲間/仲魔 なし
行動 (038)夢崎区にてザ・ヒーロー、大道寺伽耶両名を追跡。既にゾンビ化している。
(043)同区にて、ザ・ヒーロー、伽耶を追撃。攻撃を加られ、足止めされる。
(059)同区大通りにて、アレフ・ベスと戦闘開始。
(070)同所にて、アレフを攻撃するも、ベスに庇われ殺す。心理変化により逃亡。
(093)夢崎区にて、シドに再度殺害指示を受ける。
行動方針 頭に響く殺せと言う命令に従い皆殺し
殺害した人物 ベス 状態/死亡時刻 死亡 
シドによりゾンビ状態となる 
ゾンビ状態により肉体強化 
2度と死亡することはない
胸に穴が開いているが活動に支障は0 
ガラスの破片が多数刺さる
原作での役割 元テンプルナイツの女性で二番目のヒロイン。
ハイヒールにハイレグで鞭を使う姿もさることながら、
実は主人公の母親という驚愕の事実も。


ザイン(=サタン)
性別 出身世界 真・女神転生II
所持品 武器:クイーンビュート(装備不可能)
道具:ノートPC(スプーキーに貸与)
仲間/仲魔 仲間:スプーキー
行動 (001)カオスヒーローにカーボライナーで撃たれ気絶
(018)蓮華台にてスプーキーに助けられ、夢崎区へ移動開始
(045)夢崎区にて白川由美の遺体を発見
(046)同場所ビル入り口にて、ダークヒーローと対峙。スプーキーを逃がす。
(047)同所にて、スプーキーマハジオストーンをダークヒーローへ投げ、
    隙ができたところで、共に逃亡。
(084)夢崎区、小さめの通りにある文具店にてスプーキーに手当てしてもらい眠る
行動方針 仲間を集めてゲームを止める、石化を治す
殺害した人物 ***** 状態/死亡時刻 脇腹に銃創、背中に刀傷、石化進行中
原作での役割 メシア教団に所属していたが歪んだ法に疑問を持ち、主人公らの考えに賛同する。
後にセトと融合し、大天使サタンとなり、
人間・悪魔を問わず罪を裁くという使命に覚醒することになる。


←キャラクター一覧表 / INDEX
連絡はしたらばマデ。
inserted by FC2 system