女神転生バトルロワイアルまとめ
キャラクターリスト

※原作での役割はネタばれにもなるので、暗く記載してあります。

人修羅(主人公・作中名未定)

性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 煙幕弾(9個)・防弾チョッキ・宝玉(2個)
仲間/仲魔 仲魔:アバドン他多数
行動 (011)七姉妹学園にて祐子殺害
(025)七姉妹学園にてカオスヒーローと対峙
(027)同場所にてカオスヒーローと戦闘。カオスヒーロー離脱。
(055)七姉妹学園にて、祐子を仲魔に喰わせる。心情の揺れと共に移動開始。
(058)港南区到達。施設進入を画策する。
(063)港南警察署にて、ゴウト・周防克哉と遭遇。情報と道具入手後移動開始。
(069)青葉区ビル屋上にて、悪魔と遭遇。戦闘開始。心身共に悪魔化。
行動方針 自分の世界へ帰る
殺害した人物 高尾祐子 状態/死亡時刻 身体正常(何者かによる精神侵蝕)
※備考 マニアクスでの閣下エンド後にゲーム参加
原作での役割 都内の高校に通う普通の少年。
だが東京受胎に巻き込まれ、 悪魔の力を結晶化したマガタマにより
人でも悪魔でもない存在となり、受胎後の東京「ボルテクス界」へと旅立つ。

別タイトルでは最強の隠しボスとしても登場。

ちなみに閣下エンドとは、世界の創造なんてどっちでもよくて、
祐子の言葉も耳を貸さず、悪魔のみが住む世界「アマラ深界」で覇者になって、
ルシファーに気に入られて、身も心も完全悪魔になって
神と悪魔の全面戦争の先頭に立つ見事な外道っぷりを見せるというもの。
「集え!そして行こう!我等の真の敵の所へ……!」


橘 千晶
性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 なし
仲間/仲魔 なし
行動 (004)夢崎区にてリサ殺害。パワー、プリンシパリティ消滅。片腕損傷
(054)青葉通り空き地にて、旧2主人公と戦闘。瀕死の重傷を負わせる。
(057)同場所にて、旧2主人公を追い詰めるも、魔女により逃亡される。
(098)平坂区と夢崎区の境にて宮本明と戦闘。
    手傷を負うも、アレフの銃弾により危機を脱し七姉妹学園屋上へ逃亡。
行動方針 皆殺し
※備考 バアル・アバター変異後、人修羅に倒された記憶を持ったまま、魔丞モードで参加
殺害した人物 リサ・シルバーマン 状態/死亡時刻 片腕損傷(軽微)、肩に銃創×3
原作での役割 主人公のクラスメートで階級意識が強い。
彼同様東京受胎に巻き込まれるも生き延び、生きる手段を求め、
強者のみが生き残る「ヨスガのコトワリ」を啓こうとする。


新田 勇
性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 なし
仲間/仲魔 なし
行動 (002)青葉公園にて、周防達哉の手により焼死
行動方針 なし
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 死亡 / 夜明け前
原作での役割 主人公のクラスメート。
元はお調子者のきらいがあったが、東京受胎に巻き込まれてからは他人に干渉されることを酷く嫌うようになり、孤独の世界「ムスビのコトワリ」を啓こうとする。


氷川
性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 装備:オセの魔剣 鉄骨の防具(簡易型ハンマー:魔女へ譲る)
道具:死肉を詰めたビン×7 古めの腕時計
仲間/仲魔 仲魔:邪神サマエル(堕天使オセ:魔女へ譲っている)
行動 (008)青葉区消防署地下倉庫にてオセを従え、移動開始
(014)同区の普通の店にて簡易武器防具入手。異変を察知。
(056)青葉区の通りにて、血の跡を辿る。
(064)同所にて放送を聴き、何者かの発する音を聴く。
(068)青葉区空き地にて、旧2主人公らの戦闘目撃後、
    秦野久美子・園村麻希の墓を発き、遺体処分。スマルTVへ移動開始。
(071)地下駐車場にて、サマエル召還。
(079)スマルTVエントランスにて、魔女へオセを貸し出した後、悪魔狩り開始。
行動方針 (008-014)異変の確認 誰かと手を組みつつ基盤を固める
(056-)血の跡を辿り残された謎を確かめる。協力者やアイテムの収集。
(071-)MAG集めの為にスマルTVで悪魔狩り
※備考 魔王アーリマン降臨後、人修羅に倒された記憶を持ったまま参加
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 左腕軽症
原作での役割 世界を混沌に導こうとする「ガイア教」の幹部。
世界は個の欲望や感情による争いがあってはならぬ、個は全体を支える歯車のひとつでいいという思想から、静寂の世界「シジマのコトワリ」を啓こうとする。


高尾祐子
性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 不明
仲間/仲魔 不明
行動 (011)七姉妹学園にて、人修羅の手により死亡
行動方針 不明
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 死亡 / 1日目午前4時
原作での役割 主人公、新田勇、橘千晶の担任。
新世界の創造前に東京全てを破壊する東京受胎が行われるが、
その引き金となったのが氷川と祐子だった。
主人公ら三人は病院に先生が入院しているというので、見舞いに行ったとき
その場が東京受胎の儀式の場所と知らず巻き込まれてしまう。
神を降ろす媒体、東京受胎の媒体であるので、氷川には 「創世の巫女」と呼ばれている。
新世界より元の世界の復活を願ってはいるが、氷川を止められず、シジマのコトワリの神を降臨させる時、亡くなってしまう。

なぜか主人公には色々自分の意志を託してる。


フトミミ
性別 出身世界 真・女神転生III-NOCTURNE
所持品 不明
仲間/仲魔 不明
行動 (015)蝸牛山豪傑寺にて中島朱実により撲殺。
行動方針 不明
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 死亡 / 1日目午前4時
原作での役割 マネカタの一人で、未来を見通す力によってマネカタ達を導く先導者。
彼らが平等で平和な世界を築こうとしていたことに対し、力で支配するコトワリである
ヨスガと対立し、千晶の率いる天使によって殺される。(場合によっては主人公が。)
フトミミは人間であった時、人々から羨望されたい、人の役に立ちたいという強い意志を持ちながら死んでいった。その思念体がマネカタの一体となり、意志を反映した人格となった。

マネカタとは、悪魔の手により汚泥で作られた人のこと。
不の感情から生まれるマガツヒを搾取するためや、奴隷として働かせるために作られたが、
彼らには不完全ながらも個性や反抗心があり、完全な悪魔の従属ではない。


←キャラクター一覧表 / INDEX
連絡はしたらばマデ。
inserted by FC2 system