女神転生バトルロワイアルまとめ
キャラクターリスト

※原作での役割はネタばれにもなるので、暗く記載してあります。

主人公(作中名未定)
性別 出身世界 デジタル・デビル物語 女神転生II
所持品 武器:円月刀
道具:何か丸いもの スコップ他
仲間/仲魔 なし
行動 (042)青葉通りにて、秦野久美子・園村麻希の刺殺現場目撃。
    同所付近空き地にて、二人の墓を作るも、千晶に刺され重症。
(054)同場所にて千晶と戦闘。瀕死の重傷。
(057)同場所にて、魔女により救出されるが重症により気絶。
    戦闘中の千晶より魔女の手で逃亡。
(067)スマルTVにて魔女により、傷を癒してもらい、休眠を取る。
(079)同所にて氷川と魔女が手を組んでいるが本人は休眠中。
行動方針 まだ考えていない
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 (041-056)
重症。胸を貫かれている。気絶中
(066)回復中
原作での役割 親友と共に京浜第3シェルターにて流行っていたRPG「デビルバスター」に熱中するが
封印されていた魔王パズスを復活させてしまい、悪魔召還プログラムを使う能力を受け取ってしまう。


ダークヒーロー(親友・作中名未定)
性別 出身世界 デジタル・デビル物語 女神転生II
所持品 武器:日本刀
道具:溶魔の玉、傷薬x1
   少々のMAGとマッカ(狩りで若干増えたが、交渉に使用した為共に減少)
仲間/仲魔 仲魔:オルトロス
行動 (046)夢崎区にて、白川由美殺害。4時間後同場所にてザイン、スプーキーと対峙。
(047)同所にて、ザインを追い詰めるも、スプーキーにマハジオストーンを投げられ、
    隙ができたところで、逃亡される。
(075)夢崎区ムー大陸にて、オルトロスを仲魔とする。
行動方針 ゲームの勝者となり、元の世界に帰る。(074)戦力の増強
殺害した人物 白川由美 状態/死亡時刻 精神的にやや不安定
原作での役割 主人公の親友。主人公と共に悪魔召還プログラムの能力を与えられるが、
東京タワーで仲たがいしてしまい、後にダークヒーローとして主人公と再会。
主人公の行く手を阻むがバエルによって殺害されてしまう。


ヒロイン(東京タワーの魔女・作中名未定)
性別 出身世界 デジタル・デビル物語 女神転生II
所持品 (079)簡易型ハンマー 鉄骨のストック×2(氷川から借りた物)
    800MAG(氷川の650MAGと魔女の150MAGを合わせたもの)
他不明
仲間/仲魔 仲間:旧2主人公
仲魔:堕天使オセ(氷川から借用、支配権は魔女)
行動 (057)青葉通り付近空き地にて、旧2主人公救出。戦闘中の千晶より逃亡。
(067)スマルTVにて旧2主人公の傷を癒し、休眠を取る。
(079)同所にて、氷川よりオセを借り受け仲間への誘いを受けるも半信半疑。
行動方針 主人公の救済、氷川との合流
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 疲労(魔法多発不能)
原作での役割 主人公と共にデビルバスターで遊んでいたパートナーの一人。
東京タワーにて再会し、行動を共にすることとなる。


←キャラクター一覧表 / INDEX
連絡はしたらばマデ。
inserted by FC2 system