女神転生バトルロワイアルまとめ
キャラクターリスト

※原作での役割はネタばれにもなるので、暗く記載してあります。

内田たまき(女主人公)
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 武器:デザートイーグル
道具:封魔管
仲間/仲魔 仲間:レイ・レイホウ
行動 (009)平坂区にて、サトミタダシをアイスピックで殺害
(078)同所にて、中島朱実と戦闘。アイスピックを投げた為失う。逃亡。
(091)平坂区春日山高校北辺りにて、レイホウと合流し、情報交換
行動方針 身を守りつつ仲間を探す
殺害した人物 サトミタダシ 状態/死亡時刻 正常
※備考 現在ペルソナ1の状態で、高校生としてゲーム参加
原作での役割 軽子坂高校2年D組在籍。
放課後に教室で居眠りしていたところを事件に巻き込まれる。

死んで三途の川を渡りそうになっても、
守護霊ゲトして帰ってきてしまうトンデモ能力を身につけ、
魔界と化した学校から、他の生徒と脱出を図る。

ペルソナにも出張中。


神代浩次(男主人公)
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 防具:レザーブーツ  
   明光鎧(電撃弱点、衝撃吸収、ただし壊れているから防御効果は殆ど無し)
武器・道具:アキラに奪われる。
仲間/仲魔 仲魔:なし
行動 (016)春日山高校、防空壕にて、悪魔討伐によるMAG回収にあたる
(040)同場所にて続行中
(053)春日山高校より移動開始。
(062)神代浩次、平坂区にてガイア殺害。
(072)平坂区にて、リック殺害。
(092)平坂区にてアキラ、キョウジと戦闘。重症を負い、アキラに荷物を奪われる。
行動方針 (016-040)消耗品、投具系の武器、防具、MAG、強力な仲間の回収
(053)レイコの回収、ハザマの探索、デストロイ
殺害した人物 ガイア
リック
状態/死亡時刻 顔面を打撲、右腕脱臼
原作での役割 軽子坂高校2年D組在籍。
放課後に教室で居眠りしていたところを事件に巻き込まれる。

死んで三途の川を渡りそうになっても、
守護霊ゲトして帰ってきてしまうトンデモ能力を身につけ、
魔界と化した学校から、他の生徒と脱出を図る。


宮本明
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 装備:ヒノカグツチ(少し重い)、鍋の蓋、スターグローブ(電撃吸収)、
   無想正宗、アセイミナイフ×2、クラップK・K(残弾なし)、
   髑髏の稽古着(焼け焦げて使い物にならない)
道具:包丁×3、アルコールランプ、マッチ*2ケース、様々な化学薬品、薬箱一式 、
   メリケンサック型COMP、傷薬2つ、デイスポイズン2つ、閃光の石版、MAG1716
仲間/仲魔 仲間:葛葉キョウジ、(リック:死亡)
仲魔:コボルト
行動 (012)春日山高校にてリックと出会う。ヒノカグヅチをもらう
(072)平坂区にて、葛葉キョウジと出会った後、神代浩次と戦闘。リックを殺される。
(092)同所にてキョウジと共に、神代浩次との戦闘。神代へ重症を負わせ、荷物を奪う。
(098)平坂区と夢崎区の境にて橘千晶と戦闘。
    千晶へ手傷を負わせるがアレフの銃弾により明手傷を負う。
行動方針 ハザマの殺害、キョウジの回復、たまきと合流しゲームの脱出、休息を取り体力回復
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 外傷は塞がっているが消耗大、
ボロボロの服
※備考 肉体のみ悪魔人間になる前
原作での役割 2年C組在籍のいわゆる不良少年。
アモンと融合して悪魔人間になり、さらには肉体まで手に入れ、
すっかりデビ○マン…もとい悪魔化した末、ハザマに復讐しに行く。


赤根沢玲子
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 武器:なし
仲間/仲魔 仲間:(現在同行:藤堂尚也)(現在離別中:葛葉ライドウ、鳴海昌平)
行動 (003)青葉公園にて、ハンニャに襲われたところを鳴海に助けてもらい合流
    その後青葉区廃ビル、にてライドウと合流
(017)ライドウ・鳴海と青葉区廃ビルより夜明け後移動開始
(031)蓮華台に向かって移動中、ライドウより異界開きについて聞く
(032)蓮華台に向かう山道にて、藤堂尚也と遭遇。逃亡中攫われる。(昼)
(034)蓮華台に向かう山道にて、藤堂尚也の傷を癒し、ライドウらに再会する為同行。
(037)夢崎区繁華街にてリサの遺体発見。
    同地区ピースダイナーにて食事。泣いている尚也の姿を見る
(049)七姉妹学園前にてカオスヒーローと対峙。尚也、今後の約束をし、別れる。
(080)「七姉妹学園」「シルバーマン邸」にメモを残す。
行動方針 魔神皇を説得 ライドウたちを探す ゲームからの脱出
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 やや疲弊
原作での役割 軽子坂1年で優等生だが地味な存在。
実は生き別れになったハザマの妹で、
最終的にはハザマの精神世界に残り、助けることにする。


狭間偉出夫(魔神皇)
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 落下の際ザックごと失ったが、彼は何も必要無いと思っている。
仲間/仲魔 *****
行動 (003)青葉公園付近までライドウを追跡
(048)蝸牛山にてライドウらを追い詰めるも、反撃に遭い斜面より滑り落ちる
(090)同所にて目覚め、行動再開
行動方針 葛葉ライドウ、鳴海昌平 両名への復讐 皆殺し
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 手首の切り傷と、落下の際打撲等を負ったがいずれも軽傷。精神的にはすこぶる快調
原作での役割 軽子坂高校2年生。いじめられっ子で天才的な頭脳の持ち主。
高校を魔界に落とした張本人で、魔神皇(まじんのう)を自称している。
主人公よりも先に「悪魔召喚プログラム」を入手し、魔界で力を得た。
その実かわいそうな人。


白川由美
性別 出身世界 真・女神転生if...
所持品 不明
仲間/仲魔 不明
行動 (046)夢崎区にて、ダークヒーローに刺殺される。
(045)夢崎区にてザイン、スプーキーにより発見される。
行動方針 不明
殺害した人物 なし 状態/死亡時刻 死亡 / 午前4時
原作での役割 ********


←キャラクター一覧表 / INDEX
連絡はしたらばマデ。
inserted by FC2 system