女神転生バトルロワイヤルまとめ
第54話 生贄

日が徐々に昇り、ビルを朝の光で染めようとしている。
少女は、青葉区の繁華街「青葉通り」のビル屋上で獲物を狙っていた。
朝の涼やかな風が彼女の髪をなびかせる。
その細くしなやかな身体と端正な顔立ちに似合わぬ、
現世のものとはかけ離れたその腕をぎりりと握り締めた。
無くなった片腕の肘から下は既に血が止まり、赤いエネルギーが集まり、渦巻いていた。

街に居れば必ずこの死のゲームの参加者と遭遇するはずだ。
わざわざこちらから獲物を探す手間が省ける。
そう考えた彼女は、夢崎区から青葉区へと移動しながらも仲魔を見つけた。
今、彼女の左右に控えた2対の天使。
アークエンジェルとドミニオン。
国家の文明の繁衰を司るとされた者と、
神の威光を示す「主天使」とされた者。
まるで、強き者の力に引き寄せられるかのように、彼女の前に現れ、
その強さに圧倒され、力で抑える正義に同調したのだ。
地に目を向け、橘千晶はにやりと笑い、口を開いた。
「あはは。またバカがひとり、地を這ってるわ!!」
狩りの対象が今、土を盛り、服をその土山へと掛けていた。

獲物を狙う動きを始めようとしていたそのとき、天から声が降り注ぐ。

「ふぅん。このゲームに乗ってるのは私だけじゃないみたいね。」
死亡者報告の放送を聴いた後、彼女は嬉しそうに笑いながら言った。
「千晶様――。」
控える天使が彼女へ行動を促す。
「わかってるわ。ふふっ。」
少女は悪戯っ子っぽい笑いを浮かべ、
アークエンジェルの剣を奪い取り、地上へと舞い降りた――。


血。これは、僕の血――。
目の前にある墓標が鮮血に染まる。
胸に突き刺された剣を見て、少年は今自分が置かれている状況がやっと理解できた。
――刺されたんだ。
剣の角度から考えれば、上から僕をめがけて突き刺したってところか。
腹の底から上がってくる熱い血を吐き出す。
全身から力が抜けていく感覚を覚えながら、少年は剣を突き刺した犯人へ顔を向けた。
白い髪に端正な顔立ちが一層恐ろしく歪んだ顔に見せかける少女。

「やあ――レ・・・ディ――。」
少年は軽く微笑みながらその人物へ向けて言葉を発した。
今日出逢った三人目の女性は、どうやらゲームに乗っている存在だ。
少女の口元が開き、笑みがこぼれ、少年への言葉を紡いてゆく。

「へぇ、案外元気でいられるようね。」
少女の顔が少年の耳元に近づき、囁くように言うと、
少年はその言葉に、まるで天気の話でもしているかのような口調で返した。

「はは――お…かげ…さま…で…ね――」
剣は深く、少年の体へと刺さり、少年が身をよじろうにも動ける状態ではなかった。
少女はクスリと笑い、また耳元で囁いた。

「簡単に死なれては――」
深く刺さった剣の柄を捩じり込み、更に深い傷を負わせ、

「楽しくないものねッ!!!」
彼女は体を少年から離し、一気に柄を上へと引き抜いた。
体の支えを無くした少年の体は地へと崩れ落ち、胸から溢れ出す血が更に墓標を赤く染めた。
吐血を繰り返す少年へ卑下の目を向け、剣に付いた血を払う。
深い傷をもたらしたそれを、天使の姿をした従者へと投げて返す。
少年の体からゆらゆらと立ち上る赤い光。マガツヒだ。
負の感情から生まれるそれは、千晶の体へと吸い込まれていく。


「まさか、もうおしまいじゃないでしょうね?もっとあたしを楽しませてから逝ってよ!!さあ、早く!!」
異様に変形した千晶の腕が少年の傷口に衝撃を与え、さらに深い傷を負わせる。
口から溢れ出す赤い液体。
止まることなど知らないかのように噴出している胸の鮮血は、狂ったように笑う千晶の体を染めた。
少年は、立つにももう力が入らない。
「さあ、どうしたのよ。早く私に向かって来なさいよ!!」
さらにもう一撃が強い破壊力を持つ拳から放たれる。
仰向けになっている少年は立つこともままならず、何度も傷口へ衝撃を受ける。

「なーんだ。あははははははははっ!!!強がってただけなんだッ!」
少年は人形のように吹き飛んだ。
抵抗などできようはずもない。
全身から既に力が抜け切っているのだから。
彼の身体からマガツヒが溢れ出す。
恍惚としてマガツヒを吸収する少女。
その両脇を固め、守る二体の天使。
何か遠くで声が聞こえる。
一気に全身が冷える。

(――ああ、これが最期の感覚なんだ…。)

近くに立っているはずの天使が突然叫び声を上げた。
少年の体から立ち昇っていたマガツヒの勢いが収まっていく。

(――赤いの、もう、切れたのかな?)
今もって暢気に構えている彼にとって、聞き覚えのある声が
千晶らの居る方向とは別な場所から届いた。
「少年!私の言うことを信じて、その場で眠りなさい!」と。



<午前6時半頃>
【主人公(旧2)】
状態:瀕死。胸を貫かれている
武器:円月刀
道具:スコップ他
現在地:青葉区空き地
行動指針:まだ考えていない

【橘千晶(真女神転生3)】
状態:片腕損傷(軽微)
仲魔:アークエンジェル、ドミニオン
現在地:青葉区空き地
行動方針:皆殺し

***** 女神転生バトルロワイヤル *****
inserted by FC2 system