女神転生バトルロワイアルまとめ
第69話 狂気と渇望の果てに…

高層ビルのそびえ立つ、昼間には人の活気で満ち溢れていたビジネス街。
身に布を被った少年は文明によって創られた、高い建物の上に立っていた。
限られた人間が閉じ込められたこの街に、警戒しながら歩く者がいたとしても、
ビルの上、それも道からは決して見えない場所までは警戒が届かない。
地上を歩けば誰かに遭遇する可能性も有り得る。
人目を避け、この街の情報を得るためには、上空が最も回避率の高い場所だと踏んだのだ。

太陽は既に高く昇り、少年を鮮やかに照らす。
此れほどまで眩い光など、もうどれほど浴びていないだろう。
消えることなど想像もできなかった太陽は、カグツチとなり、
更にはそれを破壊した。
光など存在しない、ただ静かなる狂気が存在する闇。
だが此処には確かに存在する。
朝を向かえ、夜を廃し、光が雲を照らす。
「・・・綺麗だ。またこんな世界を見ることになるなんて…」
少年はポツリと口にし、微かに俯き、此処へ至る階段を囲う壁へと身を預け、
鮮やかに照らす日の光が創り上げた影へと隠れる。

 (―――今の僕には少し、眩し過ぎるくらいだ。)

目を細め、その光を嫌うかのように、纏った布に身を深く沈めた。
太陽はまだ天頂へと達していないが、
全ての者たちを照らすに十分過ぎる光が届いていることには変わりなかった。
光に満たされた大地にあって、今なお彼の腹の底には沸々と闇が声となり、
本能を引き出す誘惑を投げかけ続けている。
攻撃を良しとしない、人という存在に出会うことにより、より一層強くなっていた。

―――見タダロウ? アノ憐レミノ目ヲ。
     見タダロウ? オマエヲ脅威トシテ認識シタアノ目ヲ。
     人ニ 本心カラ信ジテモラウ事ナド 悪魔ニ身ヲ窶シタ オマエニハ 所詮無理ダ。
だから今までは殺して来たんだ。あの世界でも存在するために必死で足掻いて生きてきた。
選ばれた人間すらも全て殺して生きてきた。
それでもなお、人に戻れず悪魔にも成り切れず、こうやって中途半端に生きている。
僕という存在は、どこへ向かえばいいのか、それすらも分からずに。
結局このまま悩み続け、そして誰も知らぬまま消えてしまいたい。
それが叶わぬなら、全てを破壊し、そして僕自身をも壊してしまいたい。

ふっと溜息をつき、天を仰ぎ見る。
抜けるような青空。
それに比べ、似つかわしくない己という存在。
普通に学校へ通い、普通に勉強し、進学や就職について人並みに悩んでいた頃なら、
気分も変わったかもしれないこの空の青さ。
 (――考える事すら馬鹿馬鹿しい。)

破壊と虚無への欲望に駆られながら、
少年は再び俯き、足元へ短く伸びる影を目で追った。


刹那、彼の正面より、光る何かが飛来した。
それは少年のフードを掠め、背を預けていた壁へと突き刺さった。
何者かが投げた槍。
気配はずっと感じていた。その先からの攻撃。
わかっていた。
敵意ある者なら、いつか発見し、襲ってくるだろうことは。
だが、姿を現した者は、人と似ても似つかぬ者。

 (――悪魔…か。)
誰かの従属。もしくは知恵の無い者。
そうでなければ、攻撃などしてはこないだろう。
この地に存在する悪魔には統一された意思など感じない。
いや、違う。
別の何者かに従う意思が存在しているようにも見える。


―――人ヲ捨テ 悪魔トナッタソノ身デモ 悪魔カラハ嫌ワレルカ
     人カラ脅威ノ目デ見ラレ 悪魔カラハ軽視サレル。
     オマエハ ソウイウ存在ダ。
     認メヨ。
     己ガ カ弱キ 小サナ悪魔トイウ存在ダ トイウ事ヲナ。

「確かにそうかもしれないな。」
彼の意思を示したところで従いはしないのかもしれない。
彼の意思とは無関係の、別な存在により動かされている。
腹の底で嘲笑う、あの忌々しい声。
この地に跋扈する悪魔を総べる存在…。

 (――成る程。そういう事か…。)

少年はくつくつと笑った。
「この世界で試しているのか、それとも今なお人を捨てきれぬ為見放したか。」
見ている者が居たなら、恐怖に凍てつき闇に放り出された錯覚に陥っただろうその声。
被りに深く隠れた瞳は緋色に染まり、輝きだす。

「いいだろう。高みから見ているといい。仲魔同士喰らい合い、血を求め、互いに殺しあうこの姿を…」
少年は手を横へ振り、光を翻し、仲魔を実体化させた。
彼の背後から狂おしいまでの歓声。
全身に渇望が沸き起こる。
破壊衝動。
自制心が途切れ、少年は上体を反らし、咆哮を上げた。



<時刻:午前10時>
【人修羅(主人公)(真・女神転生V-nocturne-)】
状態:正常(?)
武器:素手(右ストレート:但し各スキル運用が想定される)
道具:煙幕弾(9個)
   防弾チョッキ
   宝玉(2個)
追記:若干の食料及び水を補給
仲魔:アバドン(他色々)
現在位置:青葉区 スマルTV付近ビル屋上
行動指針:襲い来る者を全て破壊。最終的には元の世界へ帰る

***** 女神転生バトルロワイアル *****
inserted by FC2 system