女神転生バトルロワイアルまとめ
第76話 歩き出せ!

悪魔の気配がさざめくスマイル平坂を、舞耶、ネミッサ、タヱの三人は新たに加わった仲間のピクシーと共に歩いている。
やはり放送の通り、出現する悪魔が数段強くなっている。
ゲームの趣旨に沿い、悪魔達も弱いものから喰らわれ、より強いものが生き残った結果だ。
淘汰されていく。
このゲームの参加者たちと同じように…。

ヒーローと連絡をとったピクシーが言うに、彼等はいま青葉区にいるらしい。
次の行動も、移動目標も決まった。最後に必要なのは準備だ。
「じゃあ出て行きついでに、下のスーパーに寄って行きましょうか」
舞耶が提案すると、ピクシーが嬉しそうに羽根を震わす。
「お菓子も持っていこうねー!」
「ピクシーちゃん、遊山に行くのではなくてよ…」
苦く言うタヱを、舞耶が笑う。
「まあいいんじゃない?私も食べたいもの」
「あ、ネミッサもー!」
「もう!…でもチョコレイトがあるなら、私もいただきたいかな…」
女四人は、顔を見合わせて笑った。
外では、お互いを知った者、知らない者が命を奪い合い、精神を削りあっているというのに、この暢気で穏やかな様はなんだろう。
ここを出てしまえば、このささやかな平安は即座に消え失せる…
それを知っているからこそ彼女らは、せめて今だけでも、と振る舞うのかもしれなかった。
その笑顔は穏やかだが、どこか、哀しい。


人のいないスーパーは、不気味である。
この街が一体何日前に無人になったのか、このゲームのために用意されたのかは定かではないが、生鮮食品類は干乾びたり腐ったりして異様な臭いを放っている。
カビをびっしりたくわえ、コバエが飛び交う食品の棚は、見るに耐えなかった。
ところどころ悪魔に荒らされた跡のある棚を漁り、三人は荷物にならないだけの食料(カロリー○イト×3箱、乾パン、レトルトパウチ食品2箱、水2gペット1本…×各人)を手に入れた。
もちろん、合間に襲ってくる悪魔を撃退しつつのことである。
1階に下りてくるまでに取りに寄ったザックに、食料品をあらかた詰め込むと、荷物の整理がてら三人は柱の影に座り込む。
「ねえ、ほかの参加者って、何配られてるのかな」
ふと漏らしたネミッサの言葉には、多少の不安がこめられていた。
確かに三人の装備は目に見えて貧弱だ。
ザックを漁っても、舞耶とネミッサの鞄から出てきたものは、それぞれ脇見の壷と液化チッ素ボンベ。
ボンベは攻撃アイテムだったので理解できたが、壷においては、さっぱり使い方が分からない。
三人は乾いた笑いを漏らした。
舞耶はペルソナ、ネミッサには魔法があるが、防具と武器が一つずつしかないというのはやはり不安だった。
すすんで攻撃する気などないし、出来れば戦闘は避けたい。
それでもゲームに乗っている者がいる限り、自衛の手段は必要不可欠だった。
殺す気はない。
しかし、生きる意志をなくしたわけではない。
ふたつはこのゲームにおいて矛盾していたが、三人にとっては、これこそが絶対のルールだった。だからこそ、いざというときのことは、どれだけ想定しても足りないように思える。
やはり皆恐いのだ。

舞耶は、地図のカメヤ横丁を指差した。
「ここに、東亜ディフェンスってサバイバルゲームショップがあるのよ。もしかしたら、何か残ってるかもしれない」
「さば…いばる…しょっぷ?」
タヱが首を傾げる。舞耶が、不思議そうな顔で補足した。
「ええと…まあ、こういう状況で必要と思われるものが置いてあるお店よ。迷彩服とか、ヘルメットとかあったはずなんだけど」
「そこで、武器とかあったら仕入れんのね。いいじゃん、行こうよ」
反対意見はなかった。舞耶は最後に、小さな妖精に確認をとる。
「ピクシーちゃん、ちょっと寄り道するけどいいかな?」
「しょーがないじゃん、一緒に行くよ」
どうやらヒーローに、同行するように言われたらしい。ピクシーはくるっと一回転すると、胸を張る。
「アンタ達の道案内、しなきゃなんないんだからね」
もともとスマル市在住で地理に明るい舞耶は苦笑する。しかし、高い場所から見渡せる味方がいるというのは安心だった。
「頼りにしてるわね」
四人はついにスマイル平坂を出る。
もう日が高くなっている。動いていれば目に付きやすく行動するには困難な時間だと思われたが、善は急げだった。ぐずぐずしているわけにもいかない。
10時過ぎのことだった。

戦場と惨劇が、彼女たちを待っている。



時間:10時過ぎ

【天野舞耶(ペルソナ2)】
状態 魔法使用と睡眠不足で少しだけ疲労
防具 百七捨八式鉄耳
道具 脇見の壷、食料品少し
現在地 平坂区のスマイル平坂
基本行動方針 できるだけ仲間を集め脱出方法を見つけ、脱出する。
現在の目標 ヒーローと合流する

【朝倉タヱ(葛葉ライドウ対超力兵団)】
状態 正常
武器 MP‐444
道具 参加者の思い出の品々 傷薬 ディスストーン ディスポイズン、食料品少し
現在地 同上
基本行動方針 この街の惨状を報道し、外に伝える。 参加者に思い出の品を返す。
     仲間と脱出を目指す。
現在の目標 ヒーローと合流する

【ネミッサ(ソウルハッカーズ)】
状態 ほぼ正常
武器 MP‐444だったがタヱに貸し出し
道具 液化チッ素ボンベ、食料品少し
現在地 同上
基本行動指針 仲間を集めて、主催者を〆る。
     ゲームに乗る気はないが、大切な人を守るためなら、対決も辞さない。
現在の目標 ヒーローと合流する

【ピクシー(ザ・ヒーローの仲魔)】
状態 正常
現在地 同上
行動指針 ヒーローの任務遂行。ヒーローのもとに戻る

***** 女神転生バトルロワイアル *****
inserted by FC2 system