女神転生バトルロワイアルまとめ
第92話 軽子坂デストロイヤー

「クソ野郎ッ!」
少々舐めて掛かったとは言え、こうも楽々とすっ飛ばされてしまうとはいささか腹が立つが、神代は素早く立ち直り、グラップK・Kを構えた。
「やらせねぇよ!」
だが神代が引き金を引く前にアキラは地面を蹴り、最速の動きで接近する。
そして、銃を構えた右腕をひねり上げた。
ドン、と耳を劈くような破裂音が響いたが互いに無傷だった。どうやら銃が暴発したらしい。
足元が不恰好に抉れているが銃自体の威力がそれ程でも無いお陰か兆弾は免れた。
アキラはそんなことに構う間も無く、もう片方の手で神代の尖った顎をがっちりと捕らえた。
「くっ!」
神代はその拍子に口の中をどこか噛み切ったらしく苦い鉄の味が染み出した。不快感に顔をしかめる。
何とかアキラの腕を解こうと自由な方の手で抵抗するが、アキラの腕力の方が勝っているらしく微動だにしなかった。
「馬鹿な野郎が。こんなクソゲームに乗せられやがって。
……何人殺した。」
「はっ…。馬鹿はてめーだ。こんな所でオトモダチなんか作って今更優等生気取りかよ。反吐が出るぜ…!」
そう呟いた神代がずらした視線の先には神経弾で身動きが取れないキョウジと、先ほど瞬殺したリックの死体が転がっている。
リックは頭に穴を開け、ぶちまけられた物は既に血だか脳漿だか解らない状態だ。
その瞬間、顎を掴んでいる明の腕の力が強まり、神代は呻きを漏らした。
「何とでも言いやがれ。どうせてめーもすぐにあの世で沢山のオトモダチに逢えるんだからよ。」
「ああ。あの世でユミとヨロシクやるよ……なーんちゃって♪」
瞬間、反射した光がアキラの眼を捉え、アキラは大きく仰け反った。だが学生服の、胸元――鎖骨辺りが大きく切り裂かれ、鮮血が吹き出した。
それとほぼ同時に神代の握っていた銃が宙を舞い、持ち主の背後に転がり落ちる。
「てめぇ…!」
「その喉掻っ捌いてやろうと思ったが…。野生の勘ってヤツ? 凄い凄い。」
ニヤリと笑って陽気に拍手をする神代の右手にはアセイミナイフが握られてる。どうやら袖口に隠し持っていたらしい。


アキラはそんな神代のあからさまな皮肉を無視して、即座にタックルを仕掛けた。
あいつの後ろには銃が落ちている。あれを拾わせてはいけない――!
「ぐぼぁ!」
体当たりからそのまま地面にもつれ込み、二人は緩やかな下り坂をそのまま転がる。
何度か体をぶつけつつも、アキラが馬乗りになって神代を押さえ込む形になり、躊躇い無く顔面を拳で殴りつけた。
「まさかてめーが由美の奴を殺したんじゃねぇだろうな!」
そう怒鳴りながらもう一発!
「……だったら…どうだってんだこの脳筋野郎がぁ! 調子付くんじゃねぇぞお!」
激しい怒号の反面、だらりとだらしなく投げ出されている神城の腕あたりからカチリと小さな音が響き、
視界が真っ白に染まったかと思うとアキラの頭上に青い物体が現れる。絶対零度の青い御霊・ニギミタマだ。
「コイツを殺っちまいな!」
「しまった!」
主である神城の命令に、生まれ持った独特の笑みを強め、攻撃体勢に入ったニギミタマだったが、一発の銃声と共に弾け飛んだ。
「なっ!」
予想外の展開に声を上げたのは神城だけでは無くアキラもほぼ同時だった。
それからやはり同時に銃声の聞こえた方に体を向けるとそこにはピースメーカーを構えた白いスーツとリーゼントの男……。
――葛葉キョウジが立っていたのだ。ただし、体は大きく傾き、シニカルな笑みを浮かべてはいるがあっさりと片膝をついてしまう。
「すまん。僕に出来るのはここまでだ…。」
「悪ぃな。だが十分だ!」
アキラは掴んでいた神代を軽く蹴り飛ばし、キョウジに駆け寄ると、
小刻みに震える手からピースメーカーを引ったくり、迷う事無く神代に向かってぶっ放した!
「ぐはあああぁぁぁぁぁぁ!!!」
十分な重量とスピードと衝撃力を持った弾丸はまるでがら空きだった神代の胸を貫く。
そこから先ほどのニギミタマと同じく血を飛び散らせ、また、神代本人も数メートル先まで跳ね飛ばした。
「やった…!」
歓喜の声を漏らしたキョウジを捨て置き、アキラは冷静に、それでいて冷徹に血に染まった神代の亡骸に歩み寄った。
それからまだ熱を持っている死体から夢想正宗、アセイミナイフ、
さらには、スターグローブ、そしてメリケンサック型COMPを剥ぎ取り、
ブレザーの下の鎧にも手を伸ばしたが壊れていたのでやめておく。無駄な荷物は増やしたくないのだ。
最後に彼は血に染まったブレザーの胸ポケットをまさぐった。
「……さすがに回復出来るもんは全部カバンの方か…銃も近くにある筈だから後で拾っておこう。」
自分よりはるかに年下でありながら、いかにも戦い慣れ、人一人殺した後でも異常に落ち着き払ったアキラをぽかんと眺めることしか出来ないキョウジだが、
当のアキラはその視線すらも興味無いといった振る舞いだった。
「君は一体…」
「立てるか?」
「何とか…。」
「コイツのと…リックの荷物を取ったらさっさと行くぞ。」
「ああ。だがその前に君の手当てだ。いくら何でもその傷を放っとけないからね。」


宮本アキラと葛葉キョウジが立ち去った数刻後、赤黒い血でドロドロ、憐れな屍と化したはずの神代浩次はむくりと起き上がった。
「クソッ」
ぺっ、とその場に唾を吐き棄てると、唾液と言うより殆ど血液だった。
オマケに二発も貰った顔面は本来の物よりも一回りも二回りも大きく腫れ上がっている。
さらに宮本アキラに腕を捻られた時か、もつれ合った時か定かでは無いがその時に肘が脱臼してしまったらしい。
右腕の肘から下はプラプラとぶら下がるだけで、どう足掻いても動きそうに無かった。
生温かい血で塗れていることと言い、何とも酷い有様だ。
「畜生、あの野郎ども…」
憎憎しい二人組の、憎憎しい面構えを思い出し、憎憎しげに彼は奥歯を強く噛み締める。
本当は心行くまで罵詈雑言を絶叫したい気分だったが、誰かに聞かれたら生死に関わるのでそれだけは止めておいた。
今いる彼は決してゾンビでは無い。れっきとした生きている人間だ。
実は彼はアキラからピースメーカーで撃たれた際、咄嗟の判断でもう一体悪魔を、地霊ノッカーを召還していたのだ。
彼は仲魔を盾にし、弾丸の直撃を免れたのである。
しかも幸いなことに、ピースメーカーのずば抜けた破壊力は召還と同時にノッカーを木っ端微塵に砕け散らせてくれたお陰で
アキラの肉眼ではまるで彼が本当に撃たれたかのように見せかけることが出来たのである。
さすがに弾丸を止めるには至らず、貫通したそれは数少ない防御手段である光明鎧を破壊してくれたが、本人は無事である。
後は災難が去るまで死体のフリを続けるだけと、言うことうだった。
だがそのお陰ですっかり身包みを剥がされてしまったワケだが、あの状況では贅沢も言っていられないだろう。
「甘いな宮本…確実にトドメを刺せやボケが。」
神代はやはり憎憎しげに呟くと、口元の血を左手の甲で拭い、立ち上がった。
「まぁ。ゲームなんだからこうでなくっちゃ面白くも無いか。
また別の奴を狩ってお道具を頂きましょうか。
そしたら……まず最初にあいつらをデストロイだな。」
楽天家の彼は出来る限りポジティブに独り言を言ったつもりだったが、最後のセリフだけは随分と辛辣で、凶悪な憎悪が籠っていた。



<時刻:午前7時15分>現在地:平坂区

【宮本明(真・女神転生if...) 】
状態:右手損傷、胸元負傷
装備:ヒノカグツチ(少し重い)、鍋の蓋、髑髏の稽古着 、スターグローブ(電撃吸収)、
夢想正宗 アセイミナイフ×2、グラップK・K
道具:包丁×3、アルコールランプ、マッチ*2ケース、様々な化学薬品、薬箱一式 、
メリケンサック型COMP、魔石4つ 傷薬2つ デイスポイズン2つ 閃光の石版 MAG1716
行動方針:ハザマの殺害、キョウジの回復、たまきと合流しゲームの脱出
仲魔:コボルト
備考:肉体のみ悪魔人間になる前

【葛葉キョウジ(真・女神転生 デビルサマナー) 】
状態:麻痺
装備:ピースメーカー
道具:なし
基本行動方針:レイと合流、ゲームの脱出
備考:中身はキョウジではなくデビサマ主人公です。

【神代浩次(真・女神転生if、主人公)】
状態:顔面を打撲、右腕脱臼
武器:アキラに全て奪われる。
防具:レザーブーツ  明光鎧(電撃弱点、衝撃吸収、ただし壊れているから防御効果は殆ど無し)
道具:アキラに全て奪われる。
行動方針:装備を整える、レイコの回収、ハザマの探索、デストロイ(アキラとキョウジが最優先)

***** 女神転生バトルロワイアル *****
inserted by FC2 system