女神転生バトルロワイアルまとめ
基本ルール

メガテンのキャラクターのみでバトルロワイアルをしようというリレー企画です。
作品は、話に矛盾、間違いがなければOK。
ルールは本家に準拠、MAPは浮上スマル市全域。
首輪の変わりに呪いの刻印。

参加作品は、2006年6月16日時点で発売されているタイトルのみ。
デビチル等世界観が離れすぎている作品は削ります。(支給品は外伝系も可)
参加人数は計50人でスタートします。

主催者はルシファー。(ただし各キャラは主催者が誰なのかわかっていません)

名無しキャラ(主人公勢その他)は、第一執筆者に名づけの権利があります。
しゃべらないキャラも、普通にキャラ付けしておk。


※ルール変更点※
・進入不可の場所は無し
・メガテン特有のシステム追記
------------------------------------------------------------------------------------

+基本ルール+
・参加者全員に、最後の一人になるまで殺し合いをしてもらう。
・参加者全員には、<ザック><地図・方位磁針><食料・水><参加者リスト>
 <着火器具・携帯ランタン>が支給される。
 また、ランダムで選ばれた<COMP>が渡される。
 支給品は武器+アイテム(例:アタックナイフ+傷薬5個 コルトボニー+魔石)
 ※死亡者リストは放送とともに人名に斜線が入る。
・<ザック>は特殊なモノで、人間以外ならどんな大きなものでも入れることが出来る
・開始直後、参加者はスマル市のどこかにランダム転送される。
・生存者が一名になった時点で、ゲーム終了。その一名はどんな願いもかなえられる。
・日没&日の出の一日二回に、それまでの死亡者が発表される。

+呪術関連+
・参加者は生存判定用の感知能力がついた『呪術』をかけられている。
 この呪術は、着用者が禁止された行動を取ったり、
 または運営者が念じることで即死魔法が発動する。
・24時間以内に死亡者が一人も出なかった場合、即死魔法が発動する。
・なお、どんな魔法や爆発に巻き込まれようと、誘爆は絶対にしない。

+魔法・技に関して+
・MPを消費する=疲れる。
・全体魔法の攻撃範囲は、術者の視野内にいる敵と判断された人物。
・回復魔法は効力が半減します

+メガテン特有のシステム+
・邪教の館、ベルベットルームは使用不可。
・フィールド上の野良悪魔は、開始直後は弱く、放送の度に強くなる。出現場所固定。
・悪魔との交渉は可能。悪魔合体は邪教の館不使用でできる場合は可。
・ペルソナは変異可能。
・噂システムは未定。

※お願い変更点※
・キャラのバランスを注意の旨追記
・キャラクターの新規参加は「控える」から「不可」へ変更
・性的描写の不可、性差別厳禁、スレ荒し対策の旨追記
------------------------------------------------------------------------------------

= 書き手さんへのお願い =
※各キャラ同士の力のバランスを崩さないよう、十分に気をつけてください
※話に矛盾(時間軸・場所・所持品など)、間違いが起こらないよう注意してください
※作中に登場した人物の状況や所持品などを、レス末に記載してください
※タイトルは名前欄に記載してください
※キャラを新しく参加させることは、条件・理由を問わず一切認めません。
※他の書き手さんにつなぐためにも時間描写をできるだけ入れてください
※SSの登場キャラは基本的に早いもの勝ち(書きたかったキャラが先に死んだりしても文句は言えない)
※キャラの予約(〜を書きたい)は自由。この場合予約者が優先されます
※他の書き手のSSで登場したキャラを書くのも自由(殺してもOK)
 ただし元の書き手が「このキャラは最後までorこれ以降も書きたい」と言えばそれを優先。
※死亡者報告の放送を作中で流す場合はスレで報告してください
※家ゲーRPG板は全年齢対象です。過度の下ネタ・性的描写はどんな理由があろうとも厳禁です
※叩かれても泣かない

= 基本注意事項 =
※原作を知りたい方は、原作をやるか「ストーリーを教えてくれるスレ」へ行きましょう
※職人さんにとって、読み手の感想は明日への活力になります。読むだけで終わらず、積極的に言いましょう。
※家ゲーRPG板は全年齢対象です。雑談でも、過度の下ネタ・性的描写はどんな理由があろうとも厳禁です
※スレが荒れてきた場合は一切反応せず、収まるまで各メガテンスレやしたらばでまったりして来い。
※女性差別反対!…ってタヱが言うので、その志を尊重しる!
※1タイトルに偏ったバトロワと関係ない話がしたい場合は、対応するタイトルのスレ又は、したらば雑談でやれ
※参加作品は、以下のタイトルのみ。それ以外の話題は雑談スレでもスレ違いとなります。
 非該当作品について話したい場合は、対応するタイトルのスレ又は、したらば雑談でやれ。
 「旧1」「旧2」「真I」「真II」「真III」「if」「ペルソナ」「ペルソナ2」
 「ソウルハッカーズ」「デビルサマナー」「ライドウ」・・・以上11作品

「キャラがどんな扱い、結末だろうと 絶 対 に文句を言わないこと」


考察中の問題

・神殿の有無は?(個人的には無しのほうがいいと思う)
・噂は現実になるか?
・武器の調達は可能か?(白石に武器が落ちてたり東亜ディフェンスに防具があったりするか)

>神殿
無しの方がわかりやすいけど、ゲームの進行や、死者数の増加に伴って出現しても楽しいかも。

>噂システム
あったら面白いかもしれないけど、
使い方次第ではバランスを崩壊させたり、洒落にならなくなりそうだから、
今回は『無し』にしておいた方がいいかもしれない。

>武器&防具
個人的にありだと思うけど、これも使い方次第ではバランスが滅茶苦茶になりそうで怖い。
特定の一人、または特定一チームが強力な武器&防具拾いまくりなんて展開になったりしたら……。

なにかあればしたらばまで。
inserted by FC2 system